« 【2016年春】出願状況(変更期間前)の発表を明日に控えて | トップページ | ビジネス科と情報科 »

2016年2月26日 (金)

【2016年春】出願変更期間中の出願状況は各高校のサイトに掲示されています。

 一昨日、昨日と何の手違いか検索サイトのわりと上のほうにうちのページが来てしまったらしく、空前絶後のアクセス数になってしまいました。この集計は塾生および周辺関係者向けに始めたもので、これで塾の宣伝か何かをしたいというわけでもないという、肩の力の抜けたものです。あまりご期待くださいませんよう・・・。
 以前から書いておりますように、昨日から始まっております出願変更期間中、出願状況は各高校のホームページに連日掲載されます。正午と午後4時の締切時間後に掲載されることになっており、出願状況を知る上ではこれが最も手っ取り 早い手段です(このほか、各高校の玄関に張り出されるものを見に行くという手もありますが、ネットでの掲示とあまり変わらないところが多いように思います)。
 ご自分の、あるいはお子さま、お孫さま、甥姪その他親戚のお子さま、ご近所 のお子さま、お友だちのお子さまの出願校の出願状況がどうなっているのかを早くお知りになりたい場合は、各高校の掲示ページへお越しください。それが最も 早く正確です。変更期間中のそれ以外の情報は、すべてそれを元に作られている二次的情報なのですから。
 各高校の掲示ページの一覧は県庁の入試情報のサイトにも掲載されています。今日も正午現在の出願状況が各高校の掲示ページに出ています。このあと、午後4時にも掲出があります。ちなみに各高校の掲示ページが更新されるのは、
2月25日(木)正午
2月25日(木)午後4時
2月26日(金)正午
2月26日(金)午後4時
2月29日(月)正午
3月2日(水)正午(最終確定)
の、いずれも20分~1時間程度後です。
最終日(3/2)だけはもう少し時間がかかる高校もあります。
 変更期間中は県庁のサイトに一覧表が出ることはありません。各高校の掲示ページだけが公式の発表です。
 現在、県庁サイトには24日(水)の出願締切(変更前)の一覧表が載っておりますが、次に県庁サイトに一覧表が出るのは3月2日(水)の午後6時、つまり確定した最終的な出願状況ということです。
 ということで、出願状況が気になるみなさんは是非、各高校のサイトへ!
 今日も弊塾では午後4時の締切に合わせて巡回し、西濃学区と岐阜学区の一覧表を作成しますが、巡回して確認し、画像に加工して・・・とやっていると、たぶん、5時前後になるかなあと思います。そして(繰り返しますが)これはあくまでも参考資料です。

« 【2016年春】出願状況(変更期間前)の発表を明日に控えて | トップページ | ビジネス科と情報科 »