« 春の広告第2弾、発行しました。 | トップページ | 【2016年春】岐阜県公立高校第一次選抜出願状況(最終確定)西濃学区 »

2016年3月 1日 (火)

【2016年春】平成28年3月1日(火)は出願状況に変化なし。

このサイトを何度もご来訪の方には くどいお話で恐縮ですが、今日(平成28年3月1日(火))は高校の卒業式のため、出願変更の受付はありません。つまり出願状況の変化もありませんし、出願状況についての高校側からの発表もありません。これは今年に限った話ではなく、例年そうなっております。
変更4日目・最終日の明日(平成28年3月2日(水))は、午前9時から正午 のみの半日の受付となり、これで出願は最終締切、つまり出願状況が確定します。変更期間中と同じく、明日(平成28年3月2日(水))の最終締切の出願者数も、各高校がホームページで掲載することになっています。
 
-入学者選抜要項からの引用開始-
 
1 第一次選抜の出願者数は、出願締切後、出願先高等学校の校内に掲示するとともに学校のホームページ上に掲載する。また、出願先変更期間中は、正午、午後4時現在の出願者数を校内に掲示するとともに学校のホームページ上に掲載する。なお、出願先変更締切時における出願者数も校内に掲示するとともに学校のホームページ上に掲載する。電話等による問合せには応じない。
 
-入学者選抜要項からの引用終わり(太字・下線は弊塾で処理しました)-
 
ということで、明日正午の締切にあわせて、弊塾でも昨日まで同様、ここに西濃地区と岐阜地区の出願状況一覧表を載せますが、何度も何度も繰り返し繰り返し書いておりますとおり、最も早くて正確なのは各高校のホームページですからね。私もそれを見て表を作っているだけです。
また、最終日(平成28年3月2日(水))については県庁の入試情報のサイトにも出願状況が掲載されます(ただし、午後6時以降とのこと)。全県的な出願状況の把握はそちらでどうぞ。
 
 
 
 
最近忙しくてここに肝心なことを書いていませんでしたが、受検生(受験生)のみなさん、頑張ってください。まだ1週間あります。卒業式の練習やら、中学校で「最後の○○」的なものが続いて、あまり勉強に集中できていない方もいらっ しゃるかもしれませんが、最後の最後まで、やれることをやりきりましょう。そして、体調の管理ですね。入試は朝からです。1時間目の国語は午前9時20分から。寝ぼけた頭で国語の文章を読む自分を想像してください。いい結果が出そうにもありませんよね。深夜に本気が出ても仕方がありません。早寝早起き。万全の調子で入試に臨んでください。

« 春の広告第2弾、発行しました。 | トップページ | 【2016年春】岐阜県公立高校第一次選抜出願状況(最終確定)西濃学区 »