« 高専合格「2分の2!」 | トップページ | 【2020年春入試】岐阜県教委が新型コロナウイルス患者対応の「追検査」を発表 »

2020年2月25日 (火)

【2020年春入試】岐阜県公立高校第一次選抜出願状況(変更前)西濃地区・岐阜地区

2020年2月25日(火)正午締切、岐阜県公立高校入試(第一次選抜)の「変更前」出願状況(西濃地区・岐阜地区)です。
今年も各高校の迅速な発表に感謝しつつ、ここに掲載いたします。
早い学校は締切後ほどなくして掲載していました。
遅い学校も午後1時あたりまでには掲載したようです。
こちらが電話対応などしている間に、西濃地区と岐阜地区のすべての高校が掲載を終えていました。
みなさんもぜひ各高校のサイトに行って自分の出願校の出願状況を確認してください。
掲載しているサイトの一覧は県教委のページこれ(PDF)です。
以下に弊塾でネットを巡回して集めた数字を掲載します。
繰り返しますが、正確な情報は各高校のサイトで。
各高校の掲示ページには、独自検査の出願者数や男女別の出願者数なども掲載されています。
弊塾の表では『一覧性』を重視して出願者数の総数のみを掲載し、独自検査を受ける出願者数は省略しました。
また、正式な一覧表は午後6時過ぎ公表の県教委のサイトで。
弊塾の表は参考資料です。
 
まずは西濃地区から
今年の出願状況は比較的落ち着いていますね。
東高だけが別世界という感じです。
 
Henkoumae20200225seino
  
 
次に岐阜地区
例年、進路希望調査からの人数の変動が大きい地区ですが、今年も結構「移動」しています。
 
Henkoumae20200225gifu
 
今年から、2つ以上の学科がある高校では(加納高校を除いて)制限なく第2志望、第3志望が書けるようになりましたので、今まで合計欄が無かった高校にも合計欄をつけています。
なお、加納高校だけはルールが異なるので合計欄をつけていませんが、これについてはこちらの記事の(2)で説明していますのでご参考まで。
  
今後のスケジュールは以下に(以前作ったものの使い回しです(苦笑))
明日(2020年2月26日)から出願変更期間です。
明日(2月26日)は午後4時までの1日受付なので、夕方5時台をめどに出願状況をここに上げる予定です。
(ちなみに各高校の掲示は正午現在と午後4時現在の2回更新されます)
 
なお、昨年度までの出願状況こちらのページにまとめてありますのでご参考までに。
 
2020nyushischedule

« 高専合格「2分の2!」 | トップページ | 【2020年春入試】岐阜県教委が新型コロナウイルス患者対応の「追検査」を発表 »